東京ゲームショウ2017 HPブース訪問記

(*当サイトの記事にはアフィリエイト広告が含まれています)

東京ゲームショウ2017のHPブースにお邪魔してきました。

HPが東京ゲームショウに出展するのはこれが初めて。HPでは、ゲーミングブランドOMENのラインアップを充実させてきており、ゲーミング市場へのアプローチを強めています。今回お邪魔したHPブースでも、HPのやる気を強く感じましたね。

ここでは、HPブースの様子、どんなゲーミングモデルが展示されていたのか、などについて詳しく解説します。

(*2018/9追記:東京ゲームショウ2018のHPブースにお邪魔してきました)

すごくゴージャスな展示ブース

まずHPのブースについてですが、ブランドカラーであるレッドを多用した、すごく派手なつくりになっています。非常に明るいので、遠くからでも確認できました。

すごく凝ったデザインになっており、完成度は高いですね。

OMEN Xシリーズの注目度高い

一番目立つ場所には、HPのゲーミングブランドの最高峰OMEN Xの3つのモデルが展示されていました。

「OMEN X」は通常ブランドの「OMEN」よりワンランク上の性能を有しています。

左から順に、ウルトラコンパクトなOMEN X by HP Compact Desktop P1000、立方体の特異な形状をしたOMEN X by HP Desktop 900、17インチノートのOMEN X by HP 17です。

この3つのモデル、すごく注目度が高かったですね。目に付きやすい場所に置いてあったのと、OMEN X by HP Compact Desktop P1000とOMEN X by HP Desktop 900の形状がすごく変わっているので、「おやっ」と思った人が多かったのかもしれません。

一番注目を集めていたのがOMEN X by HP Compact Desktop P1000。すごくスリムなボディになっており、高性能なのに背中に背負うことができるんです。ケーブルがないのでVRゲームをするときに動きやすいんですよね。

OMEN X by HP Compact Desktop P1000の詳細レビューはこちら

ブースでも、試しに背負ってみる人が続出していました。

OMEN X by HP Compact Desktop P1000は、HPのゲーミングPCの中でハイエンドに位置づけられるデスクトップPCです。筐体は巨大ですが、その分カスタマイズ性に優れているほか、放熱性も高く、安定したゲーム環境を構築できます。

OMEN X by HP Desktop 900の詳細レビューはこちら

OMEN X by HP 17は発表されたばかりの17インチノート。HPのゲーミングノートとしては初めてOMEN Xシリーズに属しています。

OMEN X by HP 17の詳細レビューはこちら

ブース内の様子

ブースの中央には巨大なスクリーンとステージを配置。

その左右には甲冑を付けた騎士が立っていますが、

これは、HPゲーミングデスクトップのメインマシンであるOMEN by HP Desktop 880のデザインが、中世の伝統的な西洋式甲冑をモチーフにしているからだそうです。確かにちょっと似ているかも。

OMEN by HP Desktop 880の詳細レビューはこちら

このステージから、ゲームのストリーミング動画が配信されていました。

目の前で行われているゲームの模様が世界中に配置されているわけです。

ステージの左右には、椅子に座ってゲームを楽しめるコーナーになっています。

ここにはOMEN by HP Desktop 880とOMEN by HP 27モニタが使用されています。

OMEN by HP 27ディスプレイの詳細レビューはこちら

手前には、立った状態で気軽にゲームを楽しむためのコーナーが設けられており、

ここにはノートPCのOMEN by HP 15(15インチノート)やOMEN by HP 17(17インチノート)が使われていました。

OMEN by HP 15の詳細レビューはこちら
OMEN by HP 17の詳細レビューはこちら

また自動車レースを楽しめるゲームのコーナーも設けられていました。OMEN X by HP Desktop 900にOMEN X by HP 35 カーブドディスプレイが接続されています。

OMEN X by HP 35 カーブドディスプレイの詳細レビューはこちら

この液晶は曲面ディスプレイなので、目の前にすると没入感が高いですね。

実際にゲームを試してみましたが、画面が大きく精細感が高いため、綺麗な映像を楽しめました。

まとめ

以上、東京ゲームショウ2017のHPブース訪問記でした。

初めての出展ということもあり、HPの並々ならぬ力の入れ方を実感しましたね。ゲーミングPCの多様なラインアップが揃っており、モニタやキーボード、マウスなどのアクセサリ類も充実してきています。何よりも、ゲーミングの世界に没入できる優れたデザインが大きな魅力だと思います。

HP OMENゲーミングPCの一覧はこちら

当サイト向け特別クーポンを利用すればHP個人向けPCが7%オフに!  new!

日本HP様から当サイト向けの特別クーポンの提供を受けることになりました。 このクーポンを利用すれば、HP個人向けPC(13.2万円以上)が通常価格から7%オフになります。クーポンの利用方法/条件等については、「HPクーポンで7%オフをゲットする方法」を参照してください。【プロモーション/提供:株式会社日本HP】

当サイト向け特別クーポンの適用でHPパソコンがお得に購入できます!当サイト向け特別クーポンの適用でHPパソコンがお得に購入できます!

*HPでは楽天市場店にも力を入れています。楽天ポイントを大量にゲットできるセールも定期的に実施しているので、是非確認してみてください。またAmazonでも購入できます。

HP DirectPlus楽天市場店  →Amazon HP特集ページ